にんにく注射
体調が気になるこの時代…
クリニックなどの医療機関でしか投与できない栄養成分を含む注射をご存知ですか?
免疫を高める、にんにく注射です。にんにく注射は、人の健康に欠かせないビタミンB群を、注射によってダイレクトに血管に届けます。重要な仕事を控えた方や、今すぐ疲労回復したい人、一刻も早くダルさから抜け出したい人がパワーを求め、にんにく注射を受けにいらっしゃいます。では、にんにく注射はなぜ、人々に活力を与えることができるのでしょうか。
にんにく注射ってなに?
にんにく注射は、ビタミンB群などを配合した液体を注射器を使って静脈に投与する、健康増進のための医療です。にんにく注射の原料はニンニクではありません。つまりにんにく注射の成分は、ニンニクから抽出したものではありません。では、にんにく注射はなんなのでしょうか。
ニンニクを使っていないのに「ニンニク」とついているのは、次の3つの理由があります。
3つのポイント
①ニンニクの主成分と同じビタミンB群が配合されている
②投与後にほのかにニンニクのようなかおりがする
③ニンニクを食べたときのように元気が出る
「ニンニク並みのパワー」が得られることから、この名称がついたと言われています。
にんにく注射の主な成分とその効果
にんにく注射に疲労回復効果や免疫力アップの効果を期待できるのは、エビデンス(医学的な証拠)があるからです。にんにく注射に含まれているビタミンB群とは、具体的には次のビタミンです。
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンB12
にんにく注射にはそのほかの有効成分も含まれています。なかなか一気に取り入れられないものなので嬉しいですよね!
にんにく注射が、忙しい人に愛用されているのは、健康維持と健康増進に欠かせないビタミンB群が豊富に含まれているからです。「体がいつもと違う」「常に健康でいたい」そう思う方は、にんにく注射を定期的に受けてみてはいかがでしょうか?