facebook facebook instagram instagram
2021.12.14

どれがおすすめ?クラツーアルファ VS ヴァンキッシュME VS BTLセルトーン

Category美容に関する知識
  • Tags
  • #セルライト
  • #脂肪吸引

「医療痩身」に挑戦しようと思ったことはありませんか。.

しかし、医療痩身について調べてみると、クラツーアルファ、ヴァンキッシュME、BTLセルトーンなど聞いたことのないカタカナの専門的な機器ばかりが並んでいます。

それらを見ると、どれがよいのか分からなくなってしまいますよね。せっかく施術するなら、時間とお金分の効果を得たいものです。

この記事ではクラツーアルファ、ヴァンキッシュME、BTLセルトーンのそれぞれの特徴や効果についてご紹介します。

それぞれの違いを理解することで、納得したうえで施術を受けることができるでしょう。自信を持って自分にあった機器を選んでいただけると幸いです。

【徹底比較】クラツーアルファ VS ヴァンキッシュME VS BTLセルトーン

【徹底比較】クラツーアルファ VS ヴァンキッシュME VS BTLセルトーン

クラツーアルファやヴァンキッシュME、BTLセルトーンについて簡単にそれぞれの特徴を見ていきましょう。各料金と特徴は以下の表のとおりです。

(税込)

名称 料金 特徴
クラツーアルファ 1部位/38,500円 リバウンドしにくい
ヴァンキッシュME 腹部/33,000円 痛みが比較的少ない
BTLセルトーン 1部位/9,350円 他の施術より1部位の価格が安い
エムスカルプトNEO 1部位/88,000円 筋肉強化による痩身治療が得られる

出典:TGMC – 東京銀座メディカルクリニック

参考として、エムスカルプトNEOとも比較しています。この表を見ながら、それぞれの簡単な違いをご覧ください。

価格について見てみると、1部位あたりの値段が1番高いのは「クラツーアルファ」です。逆に1番安いのは「BTLセルトーン」です

それぞれの特徴について簡単に確認していきましょう。

長期的な効果が期待できるのはクラツーアルファ

クラツーアルファは、脂肪細胞を冷却することで脂肪細胞を自然死(アポトーシス)させる医療痩身機器です。メスなどは一切使用せずに、冷却のみで施術します。

破壊された脂肪細胞は30日〜90日かけて体外に排出されます。ですので、施術後、急激に変化することがありません。脂肪細胞自体が減少しますので、リバウンドしにくいのが特徴です。

痛みなどが全くないのはヴァンキッシュME

最大の特徴は、皮膚に直接触れずに、寝ているだけで治療が可能な点です。世界初の非接触セレクティブRF(高周波)システムを用いているからです

この機器は、脂肪細胞の組織の深部に高周波をあてて脂肪細胞を破壊します。また、施術にはBMI(Body Mass Index)の数値の制限もありません。BMIはボディマス指数と呼ばれ、体重と身長から割り出せる肥満度を表す数値のことです。

ほかの痩身治療機器を使用する場合、この数値が30未満であることが施術を受けられる条件となっていることがあります。しかし、ヴァンキッシュMEではその基準がありません。

BMIの数値が理由でほかの瘦身治療を受けられなかった人も、施術ができる可能性が高いです。

1部位の価格が安いのはBTLセルトーン

BTLセルトーンは、衝撃波によりセルライトを除去する機器です。衝撃波と聞くと痛そうなイメージですが、ほかの瘦身治療と比べて、痛みはほとんどありません

今回ご紹介するなかでは、1部位の価格が1番安く、初めての人でも挑戦しやすいです。

健康的な痩せやすい体を目指すならエムスカルプトNEO

エムスカルプトNEOには、HIFEM技術(高密度焦点式電磁場)を使い、腹部の筋肉をつけて皮下脂肪を減らす効果があります

また、ダウンタイムや痛みがほとんどないことも特徴です。ただし、値段が少し高いので、費用を少しでも減らしたいという人にはおすすめできません。

そうはいっても、一時的ではなく、筋肉をつけることで痩せやすい体になるので、健康的なボディメイクが可能になりますよ。

クラツーアルファの特徴や効果とは

クラツーアルファの特徴や効果とは

クラツーアルファについて、より詳しく特徴・効果・実際の治療の流れ・おすすめな人について紹介します。

クラツーアルファは、前身となる「クラツー」という機器を改良し進化させた機器です。韓国のCLASSYS社製の医療痩身機器で、アジア人の体型に適した治療をもとに開発されていることも特徴です

これから紹介する特徴や効果などを読んで、実際にあなたに合っているのか、確認しましょう。

クラツーアルファの特徴

クラツーアルファの特徴は以下の2つです。

  • 脂肪細胞のみを減少させる
  • 従来機器よりも施術時間が短い

クラツーアルファの1つ目の特徴は、脂肪細胞のみを減少させる点です。

脂肪を切除して瘦身治療を行う場合、脂肪以外の関係のない部分まで傷がついてしまう可能性があります。しかし、クラツーアルファはメスを使わずに、脂肪細胞が自然死する温度まで冷却します。それにより、脂肪細胞のみを減少させることができるのです。

個人差はありますが、1回の施術で施術した部位が最大で20%減少した例もあります。

2つ目の特徴は、従来の機器であるクラツーよりも施術時間が短い点です。

その理由は、クラツーアルファが一度に2カップを当てることができるからです。従来の機器は一度に1カップしか当てることができず、施術に時間がかかっていました。しかし、クラツーアルファは2カップ当てることできるため、1回の施術時間が20~50分と比較的短めです

クラツーアルファの効果

クラツーアルファの施術で得られる効果は、以下の3つです。

  • リバウンドしにくい
  • 自然に痩せ身を実現できる
  • 細かいボディデザインが可能

クラツーアルファの1つ目の効果は、リバウンドしにくいことです。クラツーアルファは脂肪細胞そのものを自然死させますので、細胞の数自体が減少します。そのためリバウンドしにくいのです。

2つ目の効果としては、自然に痩身を実現できることです。クラツーアルファでは、治療後、自然死した脂肪細胞が体外に出るのに30日~90日の期間を必要とします。

そのため、徐々に体がスリムになっていくので、自然な形で理想の体型に近づけることができます。劇的な変化がないので、周りからも医療瘦身をしたということがばれづらいです。

また、クラツーアルファでは2つのカップを使用するので、細かいボディデザインが可能です。それにより、あなたの思い描いた身体により近づけるようになりました。

効果について、Twitterの口コミを確認してみましょう。

クラツーアルファで治療し、1ヶ月後の感想です。載せられている写真を見ると、二の腕のたるみが減ったように感じられます。

クラツーアルファの治療の流れ

続いて、具体的な治療の流れについてご紹介します。下記4つの段階は一例ですが、どのクリニックで治療を受けてもだいたい同じような流れで治療を進めていきます

1.カウンセリング

ここでは、あなたの身体の悩みや、今回の施術でどういったボディにしたいのかをお話してください。

2.マーキング

脂肪の量を測りながら、効果的な箇所にマーキングをします。

3.施術

脂肪細胞を冷却していきます。施術時間は20~50分ほどです。(クリニックにより差があります)

4.アフターケア

冷却した脂肪をマッサージしていきます。このマッサージにより脂肪細胞の体外への排出が効率よく行われるようになります。

以上の4つのステップで、治療は終了です。

クラツーアルファがおすすめな人

クラツーアルファがおすすめな人はダイエットをするけれども、よくリバウンドをする人です。

脂肪がつきやすい体質の場合はリバウンドしてしまい、運動や食事制限によるダイエット効果は感じにくいかもしれません。しかし、クラツーアルファは、脂肪細胞自体を減少しますので比較的リバウンドが起こりにくいです。

ヴァンキッシュMEの特徴や効果とは

ヴァンキッシュMEの特徴や効果とは

ヴァンキッシュMEの特徴や効果、おすすめな人について紹介します。

ヴァンキッシュMEは、クラツーアルファと同じで脂肪細胞を自然死させる医療瘦身機器です。しかし、クラツーアルファとは方法が異なります。

ヴァンキッシュMEはTwitter上の口コミを見てみると「ぽかぽかして寝てしまう」とも言われてるように、温かさがポイントです。脂肪細胞は体温より高い45°C以上で一定時間(30分程度)温めると、代謝できずに自然死してしまいます

その仕組みを利用したのが、ヴァンキッシュMEなのです。特徴や効果などをしっかりと見て、自分に合っているか確かめましょう。

ヴァンキッシュMEの特徴

ヴァンキッシュMEの特徴は以下の3つです。

  • 治療の際に皮膚に直接触れないので、痛みが比較的少ない
  • BMIの数値が高い人でも、施術が受けられる
  • 1度に広範囲の施術ができる

ヴァンキッシュMEは医療瘦身機器のなかで、唯一セレクティブRF(高周波)システム搭載しています。これにより、肌に触れずに施術することが可能です。そのため痛みが比較的少なく、寝ているだけで施術が終わります

またヴァンキッシュMEは、BMIの数値が高い人でも、施術が受けられます。なぜなら、通常の痩身機器にあるBMI30未満という制限がないからです。

そして、1度に広範囲の施術が可能な点もヴァンキッシュMEの特徴です。ヴァンキッシュMEは瘦身機器の中では最大のスポットサイズで、そのため1度にできる施術の範囲も広く、短期間での施術ができます。具体的には施術場所にもよりますが、30分から1時間以内の施術時間が多いようです。

また、実際に施術を受ける際には、ヴァンキッシュMEの治療が安くなるクーポンを扱っているクーポンサイトがあるので、調べてみるとよさそうです。トライアル価格になっているクリニックもあるので、お近くのクリニックを探してみましょう。

ヴァンキッシュMEの効果

ヴァンキッシュMEの効果は下記のとおりです。

  • ダウンタイムが少ない
  • リバウンドしにくい

ヴァンキッシュMEは脂肪細胞だけを加熱して破壊します。そのため、ほかの細胞を傷つけないのでダウンタイムが少なく施術ができます

そして、脂肪細胞だけを破壊することのメリットはもう1つあります。

それはリバウンドしにくいということです。食事や運動によるダイエットは我慢や努力が必要なため、それが続かないとリバウンドしてしまうことがあります。しかし、ヴァンキッシュMEはその心配がありません。

そのほか、ヴァンキッシュMEの効果の口コミを載せているブログを見てみると、下記のような感想を書いている人もいました。

  • エステよりも効果がある
  • 2回目の施術でへそ上-2cmになった
  • 肌触りがよくなった

効果のほどは個人差がありますが、おおむね満足いく効果が得られているようです。

また、ヴァンキッシュに関しては術後のしこりが気になるという口コミも見かけました。某皮膚科医院によると、術後1~2ヶ月で自然消滅するとのことです。実際、施術を受けた人も10日でなくなったと口コミを書いている人もいました。

ヴァンキッシュMEの治療の流れ

ヴァンキッシュMEの治療の流れを紹介します。今回紹介する流れは一例ですが、どのクリニックでも基本的に同様の流れとなります。

1.カウンセリング

ここで施術したい箇所や身体の悩みなどの相談をします。

2.施術

施術時間は30分~長くても1時間程度です。あなたは寝ているだけで施術が終わりますので、リラックスして治療を受けることができますよ。

ヴァンキッシュMEがおすすめな人

ヴァンキッシュMEがおすすめな人は、痛みを感じずに施術をしたい人です。

ヴァンキッシュMEの最大の特徴は、施術中、直接肌に触れないためほとんど痛みを感じない点です。いままで痩身医療を受けたことがなく、痛みを感じることが不安な人にはおすすめです。

またBMIの数値が高く、BMIが理由でほかの機器での施術を断られた人にもおすすめです。ヴァンキッシュMEはBMI30未満の基準がありません。BMIが30以上の人でも施術が可能です。

BTLセルトーンの特徴や効果とは

BTLセルトーンの特徴や効果とは

BLTセルトーンの特徴や効果、おすすめな人を紹介します。

BLTセルトーンは衝撃波でセルライトを除去する痩身医療機器です。今回紹介する3つの機器のなかで、もっとも1部位あたりの値段が安く、初めての人でもチャレンジしやすいことが特徴です。また、ダイエット効果以外にも肌触りの改善も期待できます。

BLTセルトーンについて詳細を確認しましょう。

BTLセルトーンの特徴

BTLセルトーンの特徴は、下記の2点です。

  • 衝撃波によりセルライトを除去する
  • 顔以外の箇所に照射できる

BLTセルトーンは、1秒間に最大15Hzの衝撃波を照射し、その際の振動によって血流の促進させ老廃物を取り除きます。セルライト除去や妊娠線、肌の凸凹などの改善に効果が期待できます。

また、施術中、体への振動は感じますが比較的痛みは少ないです。

BTLセルトーンの効果

BLTセルトーンで期待できる効果は、痩身以外にも下記の2つが挙げられます。

  • 肌がなめらかになる
  • 肌の引き締めや弾力アップ

BTLセルトーンは、セルライトの除去を行い、肌の凸凹などを改善するため、肌がなめらかになる効果が期待できます

また血流促進の効果があるため、肌の引き締めや弾力を上げる効果も期待できます。そして、メスや麻酔を使用しないのでダウンタイムも少ないです。

TwitterでBLTセルトーン(セルトーン)の口コミを見かけたので、紹介します。

肉割れにも効果があるようですね。痩身以外の部分で気になる人は、価格も安いのでチャレンジしてもよさそうです。

BTLセルトーンの治療の流れ

BTLセルトーンの治療の流れについてご紹介します。大きく2つのステップに分かれます。こちらの流れは一例ですが、どのクリニックでも大きな流れは一緒です

1.カウンセリング

気になる個所や今回の治療の目的、身体の悩みなどをカウンセリングにて相談します。

2.施術

施術時間はショット数にもよりますが、10~20分程度で終わります。ショット数が多いと、それに伴って時間は伸びます。また振動は感じますが、痛みは比較的少ないです。

BTLセルトーンがおすすめな人

BTLセルトーンがおすすな人は以下のとおりです。

  • 肌の表面に悩みがある人
  • 安価に施術を受けたい人

BTLセルトーンはセルライトの除去や肌の凸凹の改善、老化した皮膚の引き締めなどの肌の表面の効果が期待できます。そのため、肌の表面に悩みがある人におすすめです。

また、1部位の施術料がほかの瘦身治療よりも安いので、安価に施術を受けたい人にもおすすめできます。

それぞれの特徴から自分にあうものを見つけよう!

医療痩身機器であるクラツーアルファやヴァンキッシュME、BTLセルトーンやエムスカルプトNEOについて紹介しました。

最後に簡単に特徴や効果などについて、まとめておきます。

施術方法 特徴・効果
クラツーアルファ 脂肪冷却痩身治療、脂肪細胞を冷却し破壊 リバウンドしにくい、自然に痩身を目指せる
ヴァンキッシュME 皮膚に直接触れず治療、脂肪細胞を加熱し破壊 リバウンドしにくい、BMI数値の制限がない
BTLセルトーン 衝撃波の照射により、セルライトを除去する ダイエットだけでなく、肌の引き締め効果や妊娠線の除去にも効果が期待できる
エムスカルプトNEO HIFEM+・シンクロ高周波の二つのエネルギーを利用し、筋肉増強と脂肪破壊を同時にもたらす 筋肉強化による痩身治療が得られる

医療痩身機器でもそれぞれ特徴や値段、効果が異なります。それぞれの機器の特徴や効果を理解してあなたにピッタリの施術を受けて、理想の身体を手に入れましょう。